2009年11月17日
11月15日 BCU Big-out様主催ゲーム
・バトルシティ、
初めて行きましたが、
本当にいいフィールドでした。
参加者総数は140名ほど。
大きめのフィールドサイズから考えても多い人数で、
前線に隙間ができません。
必然的に、
敵の横や背後を突くゲリラ戦はできず、
ライン際での激しい銃撃戦になります。
自分は大人数でのゲームの経験が少ないので、
こういうゲームは本当に勉強になります。
・今回の経験値:
1、
「30mオーバーの交戦距離
/エアガンの精度
/エアガンの恐怖感の無さ」
では、
セミオートでの威嚇は不可能。
コンタクト時はフルオートで1マグ撃ち込むことを心がける。
また、
「30mオーバーの交戦距離
/エアガンの弾速」
では、
お互いの弾が届くまでにタイムラグがある。
そのため、
威嚇射撃をかけても、
敵をすぐには抑えられない。
威嚇射撃で敵を抑えると同時に、
一瞬でも速く、
身体を隠すことが重要。
コンタクト時はスピード勝負!
「セミオートで威嚇しつつ、歩いてバリケードに入る」
のではなく、
「フルオートで威嚇しつつ、走ってバリケードに入って伏せる」
ことを心がける。
2、
跳弾を受けにくい位置取りを、
できる限り意識する。
跳弾は諦めも必要。
3、
建物の中から攻撃する場合、
できる限り後ろからでなければ、
敵から見えてしまう。
4、
CQBではないとはいえ、
カッティングパイは脇を閉め、
丁寧に行うべき。
5、
正面同士の交戦では、
まずフルオートで1マグ撃ち込み、
その後も威嚇射撃を絶やさないことを心がける。
携行するマガジンは惜しみなく使う。
最後の護身用のマガジンは2本もあれば充分なはず。
6、
建物の中から、
窓やドアの隙間などを銃眼にしての攻撃が、
市街戦で最も有効な戦い方だと思う。
「前線に面した建物」には、
まず敵が入り込んでいると疑ってかかるべき。
建物の窓やドアなどの隙間には最大限に注意し、
味方がそこに居ないと分かっていれば、
決め打ちで制圧射撃を撃ち込み続けてもいい。
また、
敵が居ると分かっているならば、
制圧射撃を絶やさないことが必要。
・まとめ:
コンタクト時はスピード勝負!
フルオートで威嚇しつつ、
走ってバリケードに入って伏せる。
コンタクト時はフルオートで1マグ撃ち込む。
威嚇射撃は絶やさない。
携行するマガジンは惜しみなく使う。
射界を拡げ過ぎない。
捕捉した敵には、
制圧射撃を絶やさない。
跳弾を受けにくい位置取りを、
できる限り意識する。
建物の外壁では戦わず、
建物の中に入って攻撃する。
建物の中から攻撃する時、
できる限り銃眼から下がって攻撃する。
市街戦でも、
カッティングパイは脇を閉め、
丁寧に行う。
「前線に面した建物」には敵が居ると考えて警戒する。
建物の窓やドアなどの隙間にはよく注意し、
味方がそこにいないと分かっていれば、
決め打ちで制圧射撃をかける。
ブッシュが薄く、
迷彩の効果が得られにくい分、
「暗がり」に入って身を隠す。
できれば迷彩を着用する。
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・今回は本当に苦戦しました・・・
しばらくは、
市街戦オンチを克服するべく、
BCUに通い詰めることにします!
一緒に同行してくれた各氏には感謝、
また次回も宜しくお願いします。m(_ _)m
主催のビッグアウト様にも感謝です。
http://www.big-out.jp/
最良の企画&進行でした。
まさかジャンケン大会までやったり、
そこでAKとグロックカスタム出てくるとは思いませんでした。
もちろん負けましたけどねw
・今週末22日のトレーニングもまだ済んでませんが、
来月12月6日(日)の、
「BCU ワールドワイド様主催自由参加ゲーム」
には参加するつもりです。
http://www.battle-union.jp/
http://www1.odn.ne.jp/worldwide/ww-game-battle.html
Posted by white
at 22:48
│サバイバルゲーム
天気にも恵まれ最高のフィールドコンディションでしたね。
自分もまだまだ反省課題があり、ますます楽しみですわ。
またバディお願いします!!
こちとら反省しまくりです、
あんまりネガティブにならないようにしなければw
花粉症が始まるまでの間に、
何度かリベンジに行きたいもんです!
また組みましょう!