2009年11月09日

Move on fire


・11月15日の日曜日、
 友人たちとBCUに行くことになりました。

 当日はこんな服装で行くつもりです。
 つhttp://lazycat1.web.fc2.com/doll/pmc_babe.htm
 (レイジーキャットさん:http://www.lazycat.jp/
 いや、
 こんなに格好良くはないですが・・・
 ジーンズにパーカー、
 という意味で。

・その翌週、
 11月22日の日曜日は、
 SAS-Tのトレーニングに参加してきます。

 SAS-Tのオーナーには、
 ゲームを始めたばかりの頃からずっと、
 物凄くお世話になっていて、
 花粉症の時期でない限りは殆ど毎月のように八王子に通い詰めています。

 それはさておき。

 今回は、
 先輩でありお友達の45さん方、
 また、
 初顔合わせのCASSHERNさん方、
 合計で7名とのこと。
 割と賑やかになりそうです。

 トレーニングの内容は、
 「バディでの連携(移動・援護・射撃)」
 とのこと。

 詳しくは聞いていませんが、
 内容はおそらく、
 火力移動(火力制圧→援護射撃→展開)か、
 または、
 コンタクトドリル(接敵→火力制圧→援護射撃→撤退)
 かと思います。
 
 今年のはじめ、
 同所で同じトレーニングを受けました。

 状況想定1:
  ターゲットx1に対してバディで攻撃を行い、
  攻撃を途切れさせずに、
  交互に移動する。

  これは難なくクリア。 

 状況想定2:
  敵1名(反撃あり)に対してバディで攻撃を行い、
  攻撃を途切れさせずに、
  交互に移動する。

  これも、
  すもーるさんとクリア。
 
 状況想定2:
  敵2名(反撃あり)に対して4名で攻撃を行い、
  攻撃を途切れさせずに、
  交互に移動を続ける。

  これは・・・
  さっぱり上手くいきませんでした。
  まだまだ練習と理解が足りません。

 というわけで、
 今回はその練習の反復となるでしょう。
 今から楽しみにしています。

 前回のファイア&ムーブメントドリル
Move on fire

 前回のコンタクトドリル
Move on fire

・蛇足

 今さらですが、
 MGS3を借りてやっています。

 操作が難しく、
 なかなか思い通りに動かせませんが、
 足音を消して無音で動き、
 迷彩とプローンでブッシュに隠れて狙撃するとか、
 サバイバルゲームの野戦そのままです。

 まだ序盤ですが、
 中ボスの「山猫部隊」8人に全然勝てませんでした・・・
 手持ちの得物は、
 M1911の弾が36発と、
 ナイフのみです。

 だいたいサバイバルゲームでも、
 1人で8人全滅させろ、
 ってのは過酷すぎる状況です。

 しかも、
 背後からナイフ使うか、
 頭を撃てば一撃で倒せますが、
 頭以外を撃つと、
 6発撃ち込んでも倒れません。
 (サバイバルゲームでこんなの居たら酷いゾンビです!)
 まともに撃ちあっていたら、
 36発の弾数ではとても足りません!
 
 3回目のコンティニューで嫌になってしまい、
 横で見ていた嫁になんとなくやらせてみました。
 すると・・・

 嫁、
 ノーコンティニューで山猫部隊をあっさり全滅。

 ・・・

 あぁ嫁よ、
 おまえサバイバルゲームやればいいのに・・・orz





同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
12月6日 BCU Worldwide様主催ゲーム
11月15日 BCU Big-out様主催ゲーム
11月1日(日)CQBゲーム
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 12月6日 BCU Worldwide様主催ゲーム (2009-12-11 23:46)
 11月15日 BCU Big-out様主催ゲーム (2009-11-17 22:48)
 11月1日(日)CQBゲーム (2009-11-08 10:42)

Posted by white  at 23:24 │サバイバルゲーム

この記事へのコメント
15日は楽しみですね。
コスはそんな感じ。了解しました!
  
トレーニングは予定が合わず、また次回お願いしますね。
Posted by 焼豚 at 2009年11月10日 01:58
15日は私も楽しみ♪
私BCUへ行くのは初めてです!

トレーニングの件は了解、残念・・・

12月6日(日)に何かやろうかどうか迷っています。
Posted by whitewhite at 2009年11月10日 21:47