2009年11月17日

11月15日 BCU Big-out様主催ゲーム

11月15日 BCU Big-out様主催ゲーム 
 
・バトルシティ、
 初めて行きましたが、
 本当にいいフィールドでした。

 参加者総数は140名ほど。

 大きめのフィールドサイズから考えても多い人数で、
 前線に隙間ができません。
 必然的に、
 敵の横や背後を突くゲリラ戦はできず、
 ライン際での激しい銃撃戦になります。

 自分は大人数でのゲームの経験が少ないので、
 こういうゲームは本当に勉強になります。

今回の経験値

 1、

 「30mオーバーの交戦距離
  /エアガンの精度
  /エアガンの恐怖感の無さ」
 では、
 セミオートでの威嚇は不可能。
 コンタクト時はフルオートで1マグ撃ち込むことを心がける。

 また、
 「30mオーバーの交戦距離
  /エアガンの弾速」
 では、
 お互いの弾が届くまでにタイムラグがある。

 そのため、
 威嚇射撃をかけても、
 敵をすぐには抑えられない。
 威嚇射撃で敵を抑えると同時に、
 一瞬でも速く、
 身体を隠すことが重要。

 コンタクト時はスピード勝負!
 「セミオートで威嚇しつつ、歩いてバリケードに入る」
 のではなく、
 「フルオートで威嚇しつつ、走ってバリケードに入って伏せる」
 ことを心がける。  

 2、

 跳弾を受けにくい位置取りを、
 できる限り意識する。
 跳弾は諦めも必要。

 3、

 建物の中から攻撃する場合、
 できる限り後ろからでなければ、
 敵から見えてしまう。
 
 4、

 CQBではないとはいえ、
 カッティングパイは脇を閉め、
 丁寧に行うべき。

 5、 

 正面同士の交戦では、
 まずフルオートで1マグ撃ち込み、
 その後も威嚇射撃を絶やさないことを心がける。
 携行するマガジンは惜しみなく使う。
 最後の護身用のマガジンは2本もあれば充分なはず。

 6、

 建物の中から、
 窓やドアの隙間などを銃眼にしての攻撃が、
 市街戦で最も有効な戦い方だと思う。

 「前線に面した建物」には、
 まず敵が入り込んでいると疑ってかかるべき。

 建物の窓やドアなどの隙間には最大限に注意し、
 味方がそこに居ないと分かっていれば、
 決め打ちで制圧射撃を撃ち込み続けてもいい。

 また、
 敵が居ると分かっているならば、
 制圧射撃を絶やさないことが必要。

まとめ

 コンタクト時はスピード勝負!
 フルオートで威嚇しつつ、
 走ってバリケードに入って伏せる。

 コンタクト時はフルオートで1マグ撃ち込む。

 威嚇射撃は絶やさない。
 携行するマガジンは惜しみなく使う。

 射界を拡げ過ぎない。

 捕捉した敵には、
 制圧射撃を絶やさない。

 跳弾を受けにくい位置取りを、
 できる限り意識する。

 建物の外壁では戦わず、
 建物の中に入って攻撃する。
 
 建物の中から攻撃する時、
 できる限り銃眼から下がって攻撃する。

 市街戦でも、
 カッティングパイは脇を閉め、
 丁寧に行う。

 「前線に面した建物」には敵が居ると考えて警戒する。

 建物の窓やドアなどの隙間にはよく注意し、
 味方がそこにいないと分かっていれば、
 決め打ちで制圧射撃をかける。

 ブッシュが薄く、
 迷彩の効果が得られにくい分、
 「暗がり」に入って身を隠す。

 できれば迷彩を着用する。

 ---

・今回は本当に苦戦しました・・・
 しばらくは、
 市街戦オンチを克服するべく、
 BCUに通い詰めることにします!
 
 一緒に同行してくれた各氏には感謝、
 また次回も宜しくお願いします。m(_ _)m

 主催のビッグアウト様にも感謝です。
 http://www.big-out.jp/
 最良の企画&進行でした。
 まさかジャンケン大会までやったり、
 そこでAKとグロックカスタム出てくるとは思いませんでした。
 もちろん負けましたけどねw

・今週末22日のトレーニングもまだ済んでませんが、
 来月12月6日(日)の、
 「BCU ワールドワイド様主催自由参加ゲーム」
 には参加するつもりです。
 http://www.battle-union.jp/
 http://www1.odn.ne.jp/worldwide/ww-game-battle.html
 





同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
12月6日 BCU Worldwide様主催ゲーム
Move on fire
11月1日(日)CQBゲーム
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 12月6日 BCU Worldwide様主催ゲーム (2009-12-11 23:46)
 Move on fire (2009-11-09 23:24)
 11月1日(日)CQBゲーム (2009-11-08 10:42)

Posted by white  at 22:48 │サバイバルゲーム

この記事へのコメント
お疲れ様でした!
天気にも恵まれ最高のフィールドコンディションでしたね。

自分もまだまだ反省課題があり、ますます楽しみですわ。

またバディお願いします!!
Posted by 焼豚 at 2009年11月17日 23:32
お疲れ様でした~♪
こちとら反省しまくりです、
あんまりネガティブにならないようにしなければw
花粉症が始まるまでの間に、
何度かリベンジに行きたいもんです!
また組みましょう!
Posted by whitewhite at 2009年11月18日 22:48